• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2023/10/05 18:07

    こんにちは!

    AMBERGLEAMのデザイナーのLIONEです♪

    アートニットドレスについて、
    伝えたいことがたくさんありすぎて、
    (作るにあたった秘話とかデザインとか編地とか..)
    ブログを書くには体力と時間が必要でした!笑

    今回はできるだけ完結に、わかりやすくを心がけてお伝えしていきたいと思います~!

    目次はこんな感じ?!

    1,ストーリー秘話
    2,カラーとサイズ詳細について
    3,おすすめの着回しスタイリング
    4,洗い方について


    🔺2023 ニューヨークコレクション フィナーレを飾ったマタニティー写真

    1,ストーリー秘話

    妊婦でAMBERGLEAMを立ち上げた事が

    強く影響。

    妊娠中から産後まで、いつでも楽しめて

    スタイルアップできる

    ニットワンピースがほしいと思いました。  



    そこでまず、編地(あみじ)

    から企画をスタートして

    程よい厚み伸縮性とハリ耐久性のある洗えるニットを編み出しました。


    そして肝心なのは、オトナでもヘルシーな肌魅せが楽しめるエフォートレスドレスである事。



    ~エフォートレスとは

    「努力を要しない」「気楽な」という意味で、

    ファッションでは「気取らずにオシャレを楽しむ」というワード


    毎年でも着たいと思える飽きの来ない一着ですね♪ 

    ウエストが調整できるのもチェックしてほしいポイントです!



    2,カラーとサイズ詳細について
    AMBREGLEAMといえばの代表柄である『ジオメトリー』を始めとして




    👇去年も不動の人気を誇る『ブラック』

    👇そして今年は私自身が着たいと思う、ヒッピー調な『ネイティブストライプ柄』が加わりました。




    👇なんとそこに『無地のバレンシアオレンジ』も加わり、更に盛り上がりを見せています♪




    あ~大変!!!
    頭が禿げるほどの可愛さっ。。。

    今年しか手に入らないカラーの『ネイティブ柄』と『バレンシアオレンジ』は要チェックです!


    サイズは去年同様、2サイズ展開。
    ショートサイズとロングサイズで着用したい着丈の長さで選んでね♪


    私は158cmで、だいたいは5cmのウエスタンブーツを履くことが多いので、
    どちらのサイズも着用できます!
    ずるずるに着たいときはロング!
    ウエスタンブーツやブールを見せて
    メリハリを出したい時はショート!
    と、使いわけています。

    3,おすすめの着回しスタイリング

    ヘルシーな肌魅せをしたい方はベアトップを合わせると良いですよ!
    寒いな~と感じる方は、RIBブラトップを重ねてもカジュアルになってかわいいですよ!

    このドレスは、1枚ではもちろんですが、
    上にスウェットや~


    ニットや~


    セットアップや~

    いろいろ重ねて味が出ますね!

    是非固定概念にとらわれず、
    レイヤードスタイルを楽しんで下さい!

    これはウエストの締め付けのない
    『タイトスカート』にもなるんです。


    4,洗い方について

    最後に、洗い方ですが...
    裏返しにして洗濯ネットに入れていつも通りのお洗濯でOK!

    このニットは編み立てる前に抗ピリング加工を施しているので、
    毛羽立ちにくくなっています。
    でも、裏返しにすることでより摩擦をやひっかかりを軽減してさらに痛みにくくなるのでおすすめです。

    そして、干すときがポイント!
    ハンガーにかけると片方の華奢な肩紐がハンガーから抜けて伸びてしまうので
    2つ折り干しOR平置き干しを心がけましょう♪

    このような洗濯グッズがあります!


    乾燥機は止めたほうがいいかな...
    シェルボタンが破損しないように、注意してもらえたら長く着れますよ!


    いかがでしたか?
    最後にスナップをできる限りアップしたいと思います💛


    ◀︎157cm LONG size   ▶︎158cm SHORT size
    ◀︎167cm LONG size   ▶︎170cm LONG size





    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    ◆発売日:10/4(水) 21:00~
    ◆お取り扱い店舗:用賀店   9/16(金) Open~

    ※お在庫やご試着などのお問合せをご希望の方は
    @ambergleam_yogaまたは、公式LINEにてお問合せ下さい。

    用賀Instagramはこちら↓

    公式LINEはこちら↓
    ------------------------------------------------------------------------------------------------