• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2024/02/08 18:15

    VOO✖︎AMBERGLEAM

    AMVOOGLEAM】

    AMBERGLEAMのアイコンとして愛された
    通称“釣りベスト”が
     “VOO”とのコラボレーションで復刻され発売スタートです。


    AMBERGLEAMのデザイナー夫婦が
    日頃から私服で着用している事から
    用賀店でも一部セレクトがスタートしている事でご存じの方も多いかと思います。

    青木氏とも交流深く、お世話になっております。

    (写真/右 VOO デザイナー 青木氏)

    ―――――――――――――――――――――――――――

    About VOO(ヴォー)

    「−・引き算」をブランドコンセプトの軸としつつ、
    suprise・relax・balanceの三要素を"モノヅクリ"に混ぜ融かした
    「VOOのBASIC=VASIC」を具現する、岡山のファンタジスタ【VOO/ヴォー】。
    "アリソウデナイモノ"
    そんなブランドアイデンティティーのもとにデザイナー青木氏が具現化する唯一無二なアイテム。

    ―――――――――――――――――――――――――――

    そんなデザイナーの青木さん絶賛!の企画

    『釣りベスト』が

    VOOとのコラボにより新たな命が吹き込まれ完成されました。

    VOOのコンセプトにもある通り、

    まさに"アリソウデナイモノ"

    になったんじゃないでしょうか。。。!




    素材はAMBERGLEAM実績高い、高品質のニット素材。

    シーズンレスな柔らかい編地は、ウォッシャブルな素材で毛羽たちを防ぐ抗ピリング加工を施し
    ニットを普段着ない方へも喜ばれるアイテムです。


    真夏以外で永く活躍するこの編地!
    今の寒い時期から、ロンTに羽織るくらいで
    出番が多くなってくるアイテムですね!

    そして、

    ジェンダーフリーに特化した拘りの2サイズ。

    肩幅を選ばず、美シルエットに魅せるラグラン切り替え。
    袖口は手首で止まり、腕まくりできる様に考慮しています。

    前立てやポケットのフラップがよれないように更にアップデートされました。
    (より強化され耐久性がプラス)

    そして実用性高い、両サイドスリットポケットを付けました。

    ポケットに手を入れられる事は、大事ですよね♪


    カラーはAMBERGLEAMからは3カラー!



    そしてVOOでは
    サックス、サンドベージュ、チャコールの3カラー
    が発売です!

    少量だけですが...用賀路面店に初日並びます!

    (早い者勝ち!)


    そして、今回面白いプロジェクトが立ち上がりました‼︎

    懐かしいあの時代を、AMBERGLEAMが蘇らせました!

    『女子高生が着てたら可愛いですよね!』
    の一言からこちらの企画が立ち上がり撮影が実現!

    AMBERGLEAMのテーマでもある
    『ジェンダーフリー』

    AMBERGLEAMが提案する
    ギャルカルチャーを表現しました。
    モデルは、あの黄金時代の最先端で活躍していた

    レジェンドろみひさん

    が特別出演してくれました!
    ファンにはたまらないですよね!


    全貌は近日公開予定となりますのでお楽しみに♪


    では最後にスタイリングをご紹介致します!


    🔺 ◀︎L size  ▶︎XL size
    🔺168cm ◀︎スモーククラウドL size   ▶︎XL size


    🔺 ◀︎マリーゴールドXL  ▶︎スモーククラウドL size


    🔺170cm レッドチリL size

    🔺172cm ◀︎XL size

    🔺158cm XL size
    🔺170cm L size

    🔺165cm ◀︎L size ▶︎XL size


    大人へはもちろん、世代を超え多くの人々に届けられますように!

     ―――――――――――――――――――――――――――――――――
     -How to:【自宅ケア】   洗いテスト済みなので、自宅にてお洗濯が可能です。  
     ・他の衣類に色移りしない様、単独洗いがおすすめ(・洗濯ネット使用 ・弱洗いコース)
     ・洗い上がり素早く干す事で縮みや傷みを軽減出来ます。
     ・乾燥機は縮む原因となるのでお控え下さい。
     ・ボタンの破損にはお気をつけ下さい。
     ―――――――――――――――――――――――――――――――――