• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2024/04/22 18:18

    この夏取り入れるべきサマーコットン4つのモデル!


    サマーコットンの4つのモデル

    一気にご紹介いたします♪



    遅くなり申し訳ございませんm(_ _"m)
    どうも♪ デザイナーのLIONEです!

    文章より喋りを主に表現しておりまして
    多少のタイプミスがあったらお許しくださいm(_ _"m)

    ------------------------------------------------------------------------
    目次


    1,製作秘話

    2,コットン100%の魅力

    3,デザインの特徴

    4,サイズ別着用スナップ

    5,お洗濯方法のアドバイス
    ------------------------------------------------------------------------


    1,製作秘話

    インポートのコットン100%のKIDS服があまりにも可愛くて、
    私なりに再構築してできたのがタイニーTシャツでした。
    上がってきた1stサンプルをYUUKIが見て
    僕も欲しい!』と言うもんで
    ミディアムサイズのTシャツも作りました。

    そしたらパンツが欲しくなり、作りました(笑)
    最終的に夏タムを作りたかったのでこの素材ならほしいと思い、タムも誕生したのでした。

    おしまい。

    2、コットン100%の魅力

    少し太目の強撚糸」(きょうねんし)と言われる風合いある糸を採用し、
    ドライタッチながらしっとりさもあり、さらさら涼しく、夏に適した天竺編みに仕上げました。


    カットソーでは表現できない、
    首元のRIB編みのディティールや、
    袖のコロンとしたフォルム

    ニット(編みたて)だからこそ表現

    できるヲタク的な視点からの拘りなんです。

    3 デザインの特徴

    -----------タイニーコットンTシャツ-----------

    ピチTの位置でとにかくピタッとした

    Tシャツをニットで表現したかったんです。

    ただ、お腹を出したくない方も中にはいると思い、
    Sサイズを作ったという感じです。

    キャプスリーブ(キャップスリーブ)と言われるこのお袖のデザイン。
    キャップを被せた様に見える事から名称がついているのですが、

    二の腕を細く魅せる効果と女性らしい柔らかいイメージにしてくれます。


    157cm ブラック SS size / ミモザ S size


    -----------ミディアムコットンTシャツ-----------

    ジェンダーフリーに愛されるシェアプロダクト!

    ゆったり、体型を拾わないシルエットが魅力ですね!
    AMBERGLEAMのサイジングの中では
    珍しくやや身幅はスマートな方ですね!
    それもまた、大人っぽいクラシカルなサイズで
    人気の秘訣!
    170cm ミモザ XL size / アッシュホワイト L size

    158cm ミモザ L size アッシュホワイトXL size

    172cm ブラック L / XL size


    -----------クロシェコットンバギーパンツ-----------

    スカートの様にも見える裾に広がったバギーシルエット。
    ウエストは一周ゴム仕様でイージーパンツそのもの!
    ハーフパンツの裏地が内蔵されているので、 
    程よい透け感を楽しめて、
    夏も乗り越えられます!

    158cm ミモザSS size/ アッシュホワイト S size


    172cm ブラック / ミモザ M size

    着用により多少の伸び(2㎝~3㎝)を考慮しています。
    新品状態ではやや短く感じると思いますがご安心下さいね!
    伸びをおさえるために、中心ハギに伸び止めテープをかましているので
    かなり優秀な仕上がりかと思います!


    シースルーはトレンドでも上がっていてオーバーのTシャツを合わせたスタイルが
    海外スナップでも良く見受けているスタイリングです♪
    真似してみてね!

    ↑イメージ画像

    私はあえてSSにしてウエスタンブーツを見せるヒッピーなスタイルもやりたいです!

    -----------コットンサマーニットタム-----------

    23年秋冬からAMBERGLEAMの代名詞ともなった

    タムが、サマーバージョンで登場!
    帽子好き夫婦(我々)が考えたんですがら、間違いないですよ~(笑)


    本来のタムはドレッドを隠せる大きめのサイズが主流ですが、
    使いやすい程よい大きさに仕上げていて、
    頭回りの締め付けの感はストレスフリーで頭痛くならないとお墨付きを男女のユーザーさんに頂きました!
    ヘアセットしてない時や、メンテナンス前には必須!
    そしてコーディネートが一気にAMBERGLEAMらしくなります!


    ※現在完売カラーが出ておりますが、皆様のラブコールを受けて今回再入荷が既に決定しております!
     発売日は6月上旬を予定!
     是非再入荷通知をご利用下さい♪

    4,サイズ別着用スナップ


    ↑170cm  XL size

    ↑ L size
    ↑168cm 左 tops XL / Pants M
    右 tops S / pants M

    ↑158cm tops SS   bottom SS→S→M

    ↑157cm tops SS→S → Lsize
                  skirt S


    ↑153cm tops S / bottom SS

    5,お洗濯方法のアドバイス

    麻の次に耐久性があるといわれるコットン100%ですが、

    上手に付き合って頂き長く使っていただけたらと思っております♪

    コットンは水につけると縮む性質があることを覚えておいてください♪
    テストの自宅洗いをする際には、水につける時間を最小限にすることです。
    洗い時間と脱水時間を少なくして、洗い上がりにすぐ干して下さい。

    干す際には、しわをタテヨコ伸ばして干して下さい♪
    ・バギーパンツ 2つ折りor平置き
    ・Tシャツ ハンガーor平置き
    ・タム 平置き



    タム以外の再入荷は予定しておりません!
    是非後悔のない様!何卒!ご検討下さい♪

    (グリーンルームはこれを着ていこうかな~♪。。。。)
    ――――――――――――――――――――――――――
    【取り扱い店舗】
    ◆東京世田谷 用賀店 

    お在庫やご試着などのお問合せをご希望の方は
    @ambergleam_yogaまたは、公式LINEにてお問合せ下さい。

    用賀Instagramはこちら↓

    公式LINEはこちら↓
    ――――――――――――――――――――――――――