• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2024/05/22 01:04

    リラックス感

    洗練さを兼ね備えた、春の新作。

    の、中でも!!

    特に人気だった

    ジェンダーフリーパターン構成のカーゴパンツをご紹介です!


    (173cm MEDIUM / 158cm SLIM)


    いや~。。。。

    この素材!ま、じ、で...かっこいいですw



    この素材を見て着想したのですが、

    ま~生地値が高く、最初は断念しようかと会議になりました!


    ですが、やはり諦められず...

    ¥22,000ではないんです、

    ¥46,200でもなく、

    価値としては8万!

    でもおかしくない企画を作っちゃったわけですw


    -----------------------------------
    1,製作秘話

    2,素材の魅力

    3,デザインの特徴

    4,サイズ別着用スナップ

    5,お洗濯方法のアドバイス
    -----------------------------------


    1,製作秘話


    冒頭でもお話しましたが、生地屋さんに言いました!
    こんなタイプライター初めて!とw
    軽いのに、パリッとしていて、染めムラもあるナチュラルな風合い!
    これは生地ヲタクとしてはたまりませんね!

    パターン構成は、AMBERGLEAMならではの
    ジェンダーフリーなデザインとなっておりますので、
    迷わずこのパンツをデザインしました!

    2,素材の魅力


    ブラック、オリーブ、スモーキーピンクの無地の素材は、

    タイプライターという素材を使用しているのですが、

    タイプライターとは、極細の糸を使って高密度で平織りにした薄地の綿織物のこと。


    タイプライターのインクリボンに用いられたことに由来しています。

    高密度の織りなのでパリっとした生地が主流です。


    天日乾燥にして仕上げる事で、自然なしわや染めムラ感のある表情に。

    タイプライターというとフラットな表面感が多いのですが、

    膨らみある珍しい表面感に惚れ込み製作。

    コットン素材にリネンが10%はいる事でのドライで軽さもある高級な仕上がりの生地をお楽しみください。


    ストライプの生地だけリネン100%

    リネンの糸に強く撚りをかけて織り、ワッシャー仕上げをした素材。
    洗いざらしのような表情としわ、さらっとしたドライな質感が特徴です。
    無地と同様軽くて夏に最適な耐久性ある高級素材をセレクトしました。

    3,デザインの特徴


    そうですね!

    ズバリ生地なんですよねw

    デザインよりもはや生地!w
    デザインは当たり前に安心して頂ける計算されたパターン構成です!

    何度も言います!この生地の履き心地は神様なんです♪


    4,サイズ別着用スナップ


    ↑   173cm/158cm  SLIM

    ↑   173cm/158cm  MEDIUM

    ↑   173cm/158cm  BIG
    ↑ 157cm SLIM 

    ↑ 158cm MEDIUM

     
    ↑ 168cm MEDIUM


    ↑ 172cm/ BIG

    5,お洗濯方法のアドバイス

    ・単独洗い/洗濯ネット使用
    ・縦と横のしわを伸ばして乾燥
    ・洗い上がり後すぐ干す事で縮みや傷みを軽減
    ※コンチョスナップの破損にはご注意下さい。

    ※リネン素材も洗いテストをしましたが、
    水につける時間を少なくして縦横伸ばして乾燥したところ
    やや硬くなった印象はありましたが、縮みはさほど感じませんでした。

    少しでも縮ませたくない方はクリーニングがおすすめですね♪



    ―――――――――――――――――――――――――

    【取り扱い店舗】


    ◆東京世田谷 用賀店  先行発売:5/22(水)~
    ※ご予約されている方はぜひお待ちしております♪

    ■セレクトショップ FLATBUSH神戸  5/23(木)~
    ※ご予約されている方はぜひお待ちしております♪


    お在庫やご試着などのお問合せをご希望の方は
    @ambergleam_yogaまたは、公式LINEにてお問合せ下さい。

    用賀Instagramはこちら↓

    公式LINEはこちら↓
    ――――――――――――――――――――――――――